九州のごみすてば

九州のごみすてば

あああああ

MENU

駅んうぃ票のお話 日豊本線・築城駅、豊前松江駅、行橋駅

昨年10月に撮った駅名標画像を公開していく

 

築城駅

築城ではなんと、国鉄型の駅名標が取り換えられてた!

f:id:ArchivE_NcaxaR_9:20210306130212j:plain

ホームに降りてはないですが、駅舎に張り付けられているので取り換えられたと考えていいでしょう…

 

豊前松江駅

いわゆる偽ゴナ。

これも壁に張ってあります

f:id:ArchivE_NcaxaR_9:20210306130423j:plain

事前情報なしで見に行ったんですけど、こいつクッソキモくてすき

文字のバランスがヤバいくらいガタガタで、惹きつけるものがあります

 

行橋駅

f:id:ArchivE_NcaxaR_9:20210306131202j:plain

主要駅で最近見かけるタイプが行橋にも設置されてましたが、

なんと扇形の吊り下げ型駅名標が無くなっていた!

へいちくホームには残ってますが、改札に入らないといけないので撮影はしてません