九州のごみすてば

九州のごみすてば

あああああ

MENU

DaiGo「ホームレスとナマポは殺してもいい」

久々にムカついてしょうがない

 

DaiGo「僕は生活保護の人たちに、なんだろう、お金を払うために税金を納めてるんじゃないからね。生活保護の人に食わせる金があるんだったら猫を救ってほしいと僕は思うんで。」

DaiGo「自分にとって必要のない命は、僕にとって軽いんで。だからホームレスの命はどうでもいい。」

DaiGo「犯罪者が社会の中にいるのは問題だしみんなに害があるでしょ、だから殺すんですよ。同じですよ。」

 

これ聞いてマジで背筋が凍りました

優生思想を地で行くとんでもない発言

さらに言えば失業や病気、事故とかでいつ自分に返ってきてもおかしくないというのに

 

まあ本意ではなくて「過激な主張してる俺カッケー」的な思いから発言したというのはわかるが、既に心に植松を飼ってしまっているんだろうな

でないとこんな言葉は少なくとも公の場で言えるものではない

一つひとつの発言に影響力を持つインフルエンサーとしてあるまじき発言だし、ヘイトクライムどころか第2の植松を再生産しかねない

心底軽蔑します

 

ちなみに批判を受けてDaiGoもYoutube上で謝罪したそうですが、生活困窮者支援団体から緊急声明で「問題の本質が分かってない、正しく理解しろ」とのお叱りがありました

ただ、貧困について何も知識を持っていない素人にこれを要求するのはちょっと酷じゃないかとも思ったり。

激しく責め立てる論調でお前は間違ってると突きつけると「なんだこいつめんどくせえ」と、どこぞの金メダル噛みつきおじさんみたくなってしまって、問題の理解そのものを拒むことになってしまうと思うのです

 

不快な記事でごめんね、社会福祉を学ぶ一学生としてどうしてもこれだけは吐き出したかった