九州のごみすてば

九州のごみすてば

あああああ

MENU

AT9944のマイクとり付けるやつ 着弾

my new gear...♨

f:id:ArchivE_NcaxaR_9:20211115122316j:image

 

audio-technicaのAT9944買ったときに付属したマイクホルダーがネジバカになったので、注文した

ご存知ですか? audio-technicaのAT9944付属カメラシューアダプター付きマイクホルダーは単品で注文が可能です

店舗で取り寄せてきたので被弾したというのが正解か

 

逆さにしても落ちないことに感動した

f:id:ArchivE_NcaxaR_9:20211115123843j:image

 

買った後にマイクが嵌らないとか嫌なので無難に純正品を購入 1100yen

店舗取り寄せじゃなくて直接注文もできるそうですが、結構な送料手数料がかかるので取り寄せをお勧めします(とカスタマーサポートのお姉さんが言ってた)

注文から10日で届きました

 

こいつどうやらネジ穴がプラスチック製みたいで、キツく締めすぎたり雑に扱っていると壊れるらしい(穴が金属製じゃないのはもはや欠陥だろ)

 

 

先日の福岡熊本遠征ではネジバカホルダーを使っていたが、とんでもない地獄を見た

接合部を養生テープでグルグル巻きにしても簡単に取れちゃうんですよね

何度もポロリするうえに取り付けに時間がかかるので、目当ての音声を録り逃すことが何度もありました 悲しいです

遠征前に買ってればよかった

 

ところで、マイクをしらさわクリップに常時つけといて、棒をクリップで挟んで収録すると便利と気づけたのは、思わぬ収穫だった