九州のごみすてば

九州のごみすてば

あああああ

MENU

長崎地区のキハ200系・220系がラストラン

f:id:ArchivE_NcaxaR_9:20210301222223j:plain

現川駅


久大本線が復旧したと思いきや、デカいニュースが飛んできました。ブログも緊急更新。

表題の通り。3月11日にやるそう。

キハ66系を差し置いて消えるとは思わなかったな…

ラストランの後は大分熊本鹿児島に転属されるらしい。

大村線から平山ボイスの車内放送が消えるのも時間の問題か?

 

これは個人的な話ですが、キハ220系のワンマン収録してないのはやや後悔。

アレ音質良いのとキハ66・200とはパーツ微妙に違うんですよね 感覚としては817系の車内放送に近い感じ。

 

それはそうと、長崎のキハ200・220はほとんど撮ってなかった。キハ66は大量に撮ってた。

ちょっと前までキハ66がわんさかいて、200と220はそんなにお目にかかれなかったんだけどな、自分がおかしいのか?

あともしかして、シーサイドライナー塗装ってこれでキハ66だけになるのか? 地味に消滅寸前?